カテゴリー「ステーショナリー」の記事

2011年12月22日 (木)

なんとなくセレモニー

待ちに待った手帳のリフィルが届きました\(^o^)/
ようやくシックリしない感覚から開放されますぅぅぅぅーーーーlovely

試しに使ってみたタイプのリフィルが非常に不満足で・・・think

一年間、なんだか棒に振ったような気分でした。

大袈裟にも聞こえますが、なんたってデイリーユーズですもん。

買い替えも勿体無いので、なんとか我慢して使ってはいましたが、結構ストレスでした(笑)
ま、それを選んだのも、1年分がバインダーのリングに納まるのが魅力だったのですがねぇ。

今まで使ったいくつかのタイプの使い心地をふまえ、今回はかなり慎重に選びましたのでこんな遅い時期になっちゃいました。

既に1月2月の予定は、忌々しいほうの余白にギッシリ。
早速、新しいリフィルを差し替え、予定を書き込もうと思います。



実は実は、来年の抱負などを頭に浮かべながら、新しいリフィルを前にする時。。。

なんとなくセレモニーですshinesmile


なんででしょうね、 居ずまいを整え、いつもよりきちんとした自分になります(笑)



今日は小学校の終業式。

行ったと思ったら帰ってくる「ヤツ」に邪魔される前に、今朝は何よりも優先にこのセレモニーを遂行いたしました。

Photo

Photo_3


1日1ページデイリーリフィル。
オリジナルは見開き1日2ページで、一番ユーザーも多いようですが、私のような専業主婦にはこれで十分。

それでも1年分は収まらないので取りあえずはきり良く半年分。
程好い期間と厚みです。

電子手帳もカッコいいですけどねぇ。

自分の予定は手書きにこだわってしまいます。

因みに添えられたCROSSのボールペンは、昨年の娘の中学校受験、そして合格を記念しての主人からのプレゼントpresent

私もよく頑張りましたと・・・・confident

とてもお洒落で、私のお気に入りの手帳にもよくお似合い。
アクセサリー代わりにいつも手帳にぶら下げてます。

あ、考えてみればフランクリンの手帳、初代、そして2代目のこれも、主人からのプレゼント。


言うなれば、お出かけの時も肌身離さず持つ、ボールペンも手帳もどちらも私の宝物shine



2011年12月19日 (月)

娘の個人面談(続き・・・)

個人面談のその後・・・
学校を終えた娘と合流し、ランチをしたり、ショッピングをしたり・・・・。
時間が経つのも忘れて、2人で楽しい楽しい時間を過ごしましたheart01


まずはランチrestaurant

お喋りに夢中で、写真を撮っていないのが非常に残念〜sweat01

お洒落で落ち着いた雰囲気のフレンチレストランshine


ここのカレーが絶品なのであります。

テーブルに出される際の演出が、ちょっと他と変わっていて素敵shineshine
なんでも、最初は「えっ?!」っと声をあげてしまう人もいらっしゃるとかsmile

詳しいご紹介は写真を撮った時に、あらためて。。。。お楽しみにwink



お腹もいっぱいになったところで、ショッピングnote


娘のステーショナリーへのこだわりは、母親譲りですpencilhairsalonpen
私達、コレを見出したらキリがなく、ここにかける時間は尋常じゃありません。
2時間は居たかな?smileclock

笑ってしまうのが、いつも時間の割にはたいした買い物はしていない事。
2時間以上も費やした今回の戦利品はと言いますと、

Photo_3
←これは手帳に挿んで持ち歩ける消しゴム
(反射して写り悪いですが)


Photo_2
←「ピンポイント消し」が出来るというのが特徴の精密極細消しゴム。
主人は「それほど精密さが必要かい?」・・・。はい、それは私も疑問。



Photo_4
←ステンレスの可愛いクリップ、そしてお揃いの手帳に挿めるタイプのRuler。ページファインダーとして使えそうです。



Photo_5

←プックカバー。ピンクの牛革は少し色が褪めかかっているのでセール品。でもこの褪めかかりのピンクが可愛いのでゲット。柄が可愛いブックカバーは娘と色違い。文庫本の大きさも微妙に様々。なかなか合う物がみつからない出版社のものがありますよね。ブックカバー・・・実はかなりのこだわりです。只今物色中であります。



私が使っているペリカンの万年筆に、「ぺリカーノ・ジュニア」がある事を知り、この春、娘も万年筆デビューpen やはり、いい物はいいです。Junior'sもいいです。デザインはPOPで少々見た目はちゃちですが…。娘はその色違いを購入したり、スタンプやデザインがかった修正テープ、可愛いスティックマーカー(付箋紙)、便箋や封筒・・・・・なんだかいろいろ選んでおりました。


自分の持ち物に、新たにお気に入りのステーショナリーが加わるとなんだか幸せ〜confidentheart02

10年選手の、これまたお気に入りのフランクリンの手帳の中身が1月始まりで新たに変わります。

リフィルも、3年ほど前まで使っていた見開き1日1ページのものに逆戻り。
試しに使ってみたリフィルがあまりに使いにくくて・・・この一年間、フランクリンプランナー生活はちょっと棒に振った感じ・・・(っと、1年間主人に言い続けてました・笑)



あとはそろそろ気分を変えたいペンケースですheart04
ビビビッthunderとくる出会いがあればいいんだけどなぁ・・・・・・・・penflair