カテゴリー「クラフト(Beads)」の記事

2011年12月21日 (水)

お友達への贈り物

「ケーキを焼いたのでお茶しませんかぁ?cafe

お隣のママ友さんから、突然のお招きをうけ、お昼休みを利用してお邪魔して参りました。

実は、この大の仲良しのママ友さん、お隣同士、同業者さんの若奥様・・・同じ診療科です。
ご近所の皆様には、一体どのように映っているのでしょうかねぇ・・・・。
そこが私達の興味深々なところでありますが、まぁそんな事どうだっていいですね。


Photo



サザエさんの焼き菓子、これは頂き物だそうです⇒

そしてチョコがコーティングされた柿ピー(?)が添えられ、とっても濃厚な手作りのチーズケーキshine

大変美味しゅうございました~lovely

ちょっぴり年下で、まるで妹のような存在ですが、育ててる子供は同年代。

そうなんですsmile
出産は遅いほうでしたので、殆どのママ友さん、みんな妹のような存在。
誰もが、私を姐さん・・・・
「姉さん」じゃございません。「姐さん」と言って慕ってくれております。


子育ての話、教育の話、ファッションの話にコスメの話・・・・・rouge
ガールズトークの話題は尽きませんが、とてもタイトなティータイムでございました。

年末ですもん、仕方ありませんね。

・・・・ということで、お礼にビーズのリングを作りました。

チェコのビーズ、「ファイアポリッシュ」で作るリング。
これは1時間もあれば作れるのですが、カジュラルにもよく合うデザインで、私のお気に入りです。


Photo_2





Photo_4 ラッピングも可愛くheart02

材料はこんな感じ。⇒⇒⇒


頂き物の花束やお菓子などの、キレイなラッピング素材は大切に保存しておくと重宝します。買うと結構高いんですよぉ~

細長いペーパーをクルクル巻いて、薔薇のパーツも作りました⇒⇒⇒⇒
                        

Photo_5



完成~shine
なかなか可愛く仕上がりました。

年の暮れって、忙しいですよね。
一日の内に、しなきゃいけない事を書き出すと、それはキリがなく・・・・
出来るかな?・・・と、途方に暮れる事もthink


でも、今日はちょっといい事に気づきました。

逆もいいかなぁ・・・・と。

自分の趣味や読書、お楽しみの時間を最初に設定してみました。


お友達と楽しいティータイムも楽しめましたし、趣味の延長で贈り物も作れました。
読書もちょっぴり出来たし・・・・・

その他の時間は、ずっとずっと働きづめでしたが、なんだかこっちの方が達成感と充実感notenotenote


年末は最後の最後までコレで行こう~good

2011年5月24日 (火)

スワロフスキーで・・・

Photo

スワロフスキーを使ったリングの完成shine\(^o^)/shine

透明のクリスタルを撮影するのは至難の業ですね。

なかなか実物のようにはいきません。

実際はもっと、オーロラのような輝きに加え、ビーズとは思えぬ質感・・・・shineringshine

な~んて、自画自賛!自作自演!自給自足! (*゚ー゚*)

このデザインは私のような、がっしりした指も繊細に見せてくれるし、何と言っても華やかなわりに年齢も問わず、どなたに贈っても喜んで頂けるリング。

これは、この後製作予定の色違いのリング(ブラック)とセットで、ビーズワーク復帰をたぶん一番喜んで下さっている大切な大切な友人へ贈ります。

美しいものを作る時間って・・・自然と心穏やかになれるもの。

毎日を美しいストーリーを綴るように過ごしたいものです。

そう思い出したら・・・・・

なんだかとっても丁寧に暮らしている私です。

2011年4月21日 (木)

久しぶりにファイアポリッシュで定番リング

Photo

りーちゃんの受験も終わり、小学校の卒業式、そして入寮式、入学式・・・・

滞りなく全てが終わり、私もようやく正式にブログのお引越しも済ませました(゚ー゚)

まだ、ブログ自体のデザインが未完成です。

少しずつ手を加えていくつもりですが・・・・ボチボチ・・・ねっ(*´v゚*)ゞ

楽しくお付き合い頂いた「Que sera sera M's Life」http://meerkat19661006.cocolog-nifty.com/que_sera_sera_ms_life/も一旦はお引越しをしたものの諸々の事情で不都合がありまして・・・

心機一転shine

なんだか新しい事ずくめの春となりました。

「 Comment allez-vous?」(ご機嫌いかが~?)で、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、僅か12歳で親元離れ新生活をスタートさせたりーちゃんも、すっかり寮生活、それから学校生活にも慣れ、どうやら順調のようだ。

先日行われた「課題テスト」では学年上位トップテン入りを果したとかで、今後の張り合いとヤル気が期待出来そうだ。

とにかく、学校生活、寮生活に慣れてくれることが私としては一番の願いだったので、毎晩公衆電話からかけてきてくれる泣き言1つ言わない明るい声の娘に救われる毎日。

ありがとう。

話は変わって・・・

先日、久しぶりに製作意欲が湧いて作ったリング。

息子の出産前、ビーズ教室をしていた頃に、最初の作品として作っていただいていたデザイン。大変初歩的で簡単、尚且つあわせやすいものなので、お薦めしたいデザイン。

ビーズはチェコのファイアポリッシュを使ってアンティークに仕上げてみた。

ちょっぴり心のゆとりが出てきたのかなぁ。

また趣味の時間でも楽しんでみようかと思える自分が嬉しい。

次はスワロフスキーを使ったリングにしましょっnote

楽しみ楽しみring