« 久々の更新 | トップページ

2014年3月 4日 (火)

もうすぐ母のBirthday

明後日は、母のBirthday。
先週から、ボチボチ計画などを練ってましたが・・・

2週間ぶりに週末帰省する、愛娘を囲む家族へのおもてなし(?)笑
そして週明け早々の雑用の長距離運転の行ったり来たりで、この作業はお預けでした。

娘の居る一日目のお夕飯は、例のごとく彼女のリクエストで、「鶏そぼろ丼」

今回は意外に地味なリクエスト。
せっかくの久々の我が家でお食事なので、おもてなし風に華やげるには一工夫。


undefined


二日目は、2週間前から予約の入っていた(娘から)タコスパーティーでした

happy01happy01

前夜の残りのローストビーフは、大きなバゲット丸ごとサンドイッチ。

こんな時でも、必ず白いご飯を食べたくなる人がいるので、ライスボールにしてガラスの器にコロコロといれちゃいました。
なかなか馴染んでるでしょ?(笑)
ライスボールはアボガドとまぐろのポキで、お醤油たらして頂きます。


話は戻って、いよいよ迫ったBirthdayの準備。

箸袋も作業途中。
ペーパークイリングで可愛いお花をデコします。

undefined

残念なことに、その日は私も息子も塾のため不在。私たちは、帰宅してケーキでお祝いする予定ですが、作りおいて出かけるお料理には、手作りのメッセージも添える予定。

Birthdayのお料理を盛り上げる小道具も、幾つか購入してますが、コレ、百均です(笑)
100円でこんなのが買えちゃうって素敵過ぎます(笑)


undefined


さて、お料理は何をつくりましょうかね~。

楽しみheart02

ガラスのショットグラスは、菜の花を使ったお料理に使用します。

« 久々の更新 | トップページ

クラフト(Paper Quilling)」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497678/55235924

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ母のBirthday:

« 久々の更新 | トップページ