« | トップページ | もうすぐ母のBirthday »

2014年2月20日 (木)

久々の更新

久々の更新です。

コメントを下さっていた匿名さん、松さん、たごちゃん、お返事出来ずに申し訳ありませんでした。
なんだかあの頃の私、毎日に追われてブログは更新したままの放置状態でした。ずいぶんと時が経って気付き、今さらここを気付いて頂けるとはとても思えない時期でもありましたので、大変失礼を。

父の介護が始まったのがちょうど1年前の2月のこの時期。あれよあれよと半年後の7月末に亡くなりましたが、私にとっては輝かしくも思えた父との時間を思い返し、この1年をひとくくりにして、そろそろ自分の修復にとりかかる時期かなと、ボチボチ、ブログも始めようかなと思ってる次第でございますconfident

気付いて頂けるにはまた時間がかかるかもしれませんね(笑)
ま、それはそれで(^^)


さて・・・

先日、息子の11歳のBirthday partyをしました。
これはその時の御馳走風景。

undefined

どれもこれも息子の好物ばかりを、これでもか~dashdashっと並べてみました。


undefined

左上から
イクラの軍艦巻、牛肉のシソロール、トマトのサワークリーム&クリームチーズ詰

左下
ホタテとヒラメと甘エビのお刺身、一口ロコモコ、カニの爪のガーリックバター

右上
コーンポタージュ、チーズや生ハムの盛り合わせとグリッシーニ

右中
お吸い物仕立てのお野菜のジュレ

右下
栗の入ったおこわ

undefined

牛肉のステーキと鯛のソテー、ズッキーニを下に敷いて温野菜いろいろ

御馳走を作りながらつくづく思うのは、お料理作りはさることながら、器選びや盛り付け、テーブルセッティングまでが、私にとってはワクワクな作業。

そう・・・happy01
今日は何を着ようかぁheart02っと、お洋服選びながら着飾っていく感覚。

そしてそして・・・

「わぁ~!何から食べよ~\(^o^)/」

・・・家族のこの声が聞けると、大満足なのであります(*^^*)

« | トップページ | もうすぐ母のBirthday »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497678/55072210

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の更新:

« | トップページ | もうすぐ母のBirthday »