« 懐かしい映画 | トップページ | スマホからの初投稿(*^^*) »

2012年4月11日 (水)

季節のお花

2012

今日は朝から外は荒れ模様・・・・raintyphoon
これではせっかくの満開の桜も散ってしまいますねぇ。



先日衝動買いしていたパワーストーンのピンクオパールで、「桜」をテーマにリングを作ってますcherryblossom





クリスタルビーズばかりを使っていますが、今回初めてパワーストーンのアクセサリーに挑戦。

大きさは4ミリ。スワロフスキーや、チェコのファイアポリッシュもそうですが、同じミリ数のサイズでも、その素材のカットやラウンドの状態で仕上がりが違う事を実感。
なかなか安定させるのが難しい。

私のこだわりは、「かっちり感」なので、ビーズのアクセサリーにありがちなフニャフニャした感じの仕上がりであってはならないのです。わかるかなぁ、この感覚(笑)


通常、スワロフスキーを使用する際は花びら6枚で、カッチリした仕上がりになるのですが、これは5枚がシックリいく様子。

良かったheart02桜の花びらって、一般的には5枚ですもんねぇ。



合わせて使う丸小ビーズや、特小ビーズとの相性も全然違うので、素材感と色合わせには一晩考え込みましたが、なんかこれがピッタリかな。


和装にも合いそうだなぁ・・・・と、作りながらワクワクしてきちゃいました(笑)


完成が楽しみhappy01


ちなみにピンクオパールは
「全てを内包する優しさと慈愛に満ちた石。女性らしさを活性化する。想像力、直感力を向上せる。苦しみから解放させる。正義感や高潔さを高める。内面に隠された美を引き出す」

だそうです。




これには、淡~い同系色のネイルが似合いそうですね。
うわわわわぁ、お手々のお手入れもしなくては~~~shinepapershine

春ですよ~~~clover

« 懐かしい映画 | トップページ | スマホからの初投稿(*^^*) »

コメント

マイアちゃん、今日は懐かしい声が聞けて おまけにブログも
 
拝見できて 嬉しい日でした。 ホントにありがとぉ(*^_^*)


私も暫くぶりに あんなに集めたのにほったらかしていたビーズを

眺めたところ 「早くここから出してよ~」と

ビーズちゃんたちからの叫び声が 聞こえたようでした(^_^;)

いっちょ 何か作ってみますかな・・・


わぁ~い\(^o^)/notes
早速たろちんから、コメントを頂いちゃってるではないですかheart02

嬉しいです。
ありがとうshine

そして、昨日は本当に久々に近況報告をし合えて、仮充電が出来た感じconfident
ふと気付いたら、ポッカリ明けていた互いの間の空白の時間は膨大で・・・
その空白は全く感じもせずにお喋りは出来ちゃうは、とってもとっても身近なんだけど・・・

「今の自分はこうして形成された」を、ムードとしてお伝えするには、或いは貴女を知るには、まだまだ充電時間も必要かなと思いました。
長年のうちにまとった様々な因子を語りつくすには、時間もスペースも携帯やPC上の画面では足りません。
またゆっくりお喋りしましょtelephone

遠い昔に貴女と共に集めたビーズの数々、特にチェコに到ってはひと財産でございましてよflairshine
貴女のデザインしたモチーフは、今でも定番で、贈った皆様からも喜ばれてます。
是非是非・・・・また始めましょうよ。ぼちぼち・・・でもねwink

昨日は久々に感じたハッピーでしたheart04
お電話ありがとうheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497678/44840197

この記事へのトラックバック一覧です: 季節のお花:

« 懐かしい映画 | トップページ | スマホからの初投稿(*^^*) »