« 2012年3月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年4月に作成された記事

2012年4月11日 (水)

季節のお花

2012

今日は朝から外は荒れ模様・・・・raintyphoon
これではせっかくの満開の桜も散ってしまいますねぇ。



先日衝動買いしていたパワーストーンのピンクオパールで、「桜」をテーマにリングを作ってますcherryblossom





クリスタルビーズばかりを使っていますが、今回初めてパワーストーンのアクセサリーに挑戦。

大きさは4ミリ。スワロフスキーや、チェコのファイアポリッシュもそうですが、同じミリ数のサイズでも、その素材のカットやラウンドの状態で仕上がりが違う事を実感。
なかなか安定させるのが難しい。

私のこだわりは、「かっちり感」なので、ビーズのアクセサリーにありがちなフニャフニャした感じの仕上がりであってはならないのです。わかるかなぁ、この感覚(笑)


通常、スワロフスキーを使用する際は花びら6枚で、カッチリした仕上がりになるのですが、これは5枚がシックリいく様子。

良かったheart02桜の花びらって、一般的には5枚ですもんねぇ。



合わせて使う丸小ビーズや、特小ビーズとの相性も全然違うので、素材感と色合わせには一晩考え込みましたが、なんかこれがピッタリかな。


和装にも合いそうだなぁ・・・・と、作りながらワクワクしてきちゃいました(笑)


完成が楽しみhappy01


ちなみにピンクオパールは
「全てを内包する優しさと慈愛に満ちた石。女性らしさを活性化する。想像力、直感力を向上せる。苦しみから解放させる。正義感や高潔さを高める。内面に隠された美を引き出す」

だそうです。




これには、淡~い同系色のネイルが似合いそうですね。
うわわわわぁ、お手々のお手入れもしなくては~~~shinepapershine

春ですよ~~~clover

« 2012年3月 | トップページ | 2012年10月 »