« 蔵出しアイシャドウと読み聞かせ | トップページ | 忘れてましたぁ\(;゚∇゚)/(汗) »

2012年1月18日 (水)

今日は息子の授業参観日

今日は息子の授業参観日。
自分達が書いた詩を、それぞれみんなの前で発表してくれるそうだ。

本日、ウチのチビ君が、クラスメイトと保護者の前で読み上げてくれる詩を見て、思わずウケたhappy02

2012

               「お姉ちゃんとケンカannoy 実際にこの「怒りマーク」annoyがついてる

ある日、おねえちゃんとケンカした。
お姉ちゃんが悪口をいった。
ぼくはいかった。
おねえちゃんにとびかかった。
そして強気じゃないけどキック、かかと落とし、パンチ。

(「強気じゃない」とは「本気じゃない」の意味でしょうね。あえて訂正はしませ~ん。)

お姉ちゃんだって負けられない。
キック、かかと落とし、パンチ。

すると、ぼくのズボンに犬のハリーがかみついた。

ぼくはママに言いつけた。

ママはおこっておりてきた。
ドスドスドス・・・・・・・・・・・・

お姉ちゃんはおこられた。


:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



「どんな詩を読むの?読んで練習してみて~note
・・・・っとなにげに言って、不意を衝かれて大爆笑(笑)


娘が見たら、卒倒しそうな詩だshock
そういう私も、「ドスドスドス・・・・・・」っと全く優雅じゃないぞgawk


チビ君、口ではお姉ちゃんに負けてしまう。
すると、思わず手が出て足が出る・・・・そしてかかと?(すご過ぎるsweat01

口で言い合いしているうちは、気にも留めないハリー君も、取っ組み合いが始まると大喜びdogheart04
遊んでるものと思い込んで、嬉しくってたまらない風にヤツも参戦するので、走り回ったり噛み付いたりの大騒ぎ。特に、ハリー君、チビ君のことは自分の兄弟だと思っているので、そのじゃれ方は凄まじい。

うぉ~、臨場感溢れていい詩じゃないの~upっと、大爆笑しながらなんだか複雑ですね(笑)
これを読むのかい?coldsweats02

以前、娘が小学校低学年の頃に、やはり作文を読み上げるという授業参観。
母の日にちなんで、母を褒めちぎる授業だったようだ。
私を褒めちぎる娘の言葉に、やっぱり恥ずかしい想いをした記憶が・・・・shock

「お母さんはとても偉いなぁっと思います。お母さんの朝ごはんは私達が食べ残したパンの耳です。勿体無いんだよ、パンの耳も美味しいんだよといって毎日パンの耳を食べます」

確かこんな内容だったと思う(泣)


ガガガガ~ン・・・・・・・shock
凍りつきましたsweat02

居合わせた皆様は思われましたでしょうね。

「へぇ~、〇〇ちゃんのお母さん、みんなの食べ残したパンの耳が朝ごはんなんだぁ」


嫌ですね・・・・私を見かけるたびに、パンの耳を想像してるかもしれませんねcrying

子供の口には戸はたてられません。
皆さんもよく気をつけて行動しましょう。


さぁ、今日はお昼から参観日。
ドスドスドスdashと行って参ります

« 蔵出しアイシャドウと読み聞かせ | トップページ | 忘れてましたぁ\(;゚∇゚)/(汗) »

Family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497678/43785783

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は息子の授業参観日:

« 蔵出しアイシャドウと読み聞かせ | トップページ | 忘れてましたぁ\(;゚∇゚)/(汗) »