« 寒〜い日のカニ鍋v(o^-^o)v♪ | トップページ | 丁寧な素肌作りで、心もキレイにね☆ »

2012年1月13日 (金)

冬休みのボーナス休暇も終わり!

冬休みのボーナスのような嬉しい休暇が終わり、昨夜、無事娘を寮に送り届けて参りました。

娘と降りる寮周辺の駐車場は、家族のいろんなドラマを見るようで私は好き。
そこには同じ想いの短い別れのシーンがある。

今回は、平日なので私一人でのお見送りだったけど、我が家同様お母さん1人に見送られている子もいれば、お父さんに見送られている子もいる。両親揃ってというスタイルも、平日にかかわらず、見受けられる。

どの情景も、束の間の休暇の楽しい余韻と、寂しさ、「頑張ってね」「怪我しないようにね」「風邪ひかないようにね」・・・・・そんな様々な想いがconfident
家族の温もり、絆、、親としての共通の想いをその空気の中に感じ、皆一生懸命子育てしてるんだなぁ、向き合ってるんだなぁ・・・・と共感し、何か温か〜い気持ちに浸れる。
だから好きconfident


お父さんと男同士、「おっpaper(父)」「おう(息子)rock」なんて言葉少なげな素っ気無いやり取りも、見てて微笑ましい(*v.v)。heart02

お母さんが一生懸命手を振ってるのに、振り返りもせずさっさと歩いて行っちゃう息子ちゃん。
姿が見えなくなるまで、娘ちゃんとずっと手を振り合うお父さん(これ最高)



娘が一時帰省していた入試期間中、その入試の真っ只中にいたお子さん達の合格発表もボチボチ。
娘の通う学校と、同日試験だった主人の母校でもある県内進学校の合格発表で、今年受験した知人のお子さん方の嬉しい報告が、次々に入ってきています。
今のところ、100%嬉しい知らせ。

みんな、並々ならぬ努力で、よくぞここまで頑張った。
応援してきたお父さんお母さん方にも、心からのお疲れ様が言いたいです。

めでたく桜満開cherryblossomのこの春、皆さんもこんな想いの生活が始まるのですね。

寂しいけど、頑張りましょうね、楽しみましょうね、大切にしましょうね。






昨日は、結局ぎりぎりまで読書感想文の仕上げに追われていた娘ですが、刻々と時間がせまり、ちょっぴり焦りの中、切なさと、いろんな気持ちが絡まって言わせたのかなぁ。
精一杯の心の表れですね。

「ママ、外が寂しい色になってきたよ」

あ、ほんと・・・・・confident

その頃私は、ご飯を食べさせなきゃと、慌しくお料理なんぞしていたので、外の景色なんて見てもいなかったけど・・・。
一瞬手を止めて、しばし外を眺めちゃいました。
胸キュン・・・・sweat02

家を出発し、寮がいよいよ近づいてくると、ポツリポツリと言い出す娘の言葉は、その時は嬉しいのだけど・・・・・1人になったら切なくなるからやめてくれ~って感じ。

まるでお嫁さんに出してしまった娘のように、私の事、家族の事を心配したり、気遣ったりして、優しい言葉が次々と・・・・。

「ママ、きちんと身体の健診をうけてね」
「夕ご飯、ちょっぴり残しちゃってごめんね」
「おばあちゃんに、白髪は染めた方がいいよって言ってね」
「パパ、勉強みてくれてありがとうって伝えて」

・・・・・・・・・キリがないな(笑)

止めどなく溢れる言葉に、2人の時は「なんのなんのぉ~!」なんて私もおどけて見せたりするのですがね・・・・・。

娘を寮に送り届け、1人寂しく帰る私は切ないんだなぁ。
彼女が残していった言葉の数々、もうおどけてなんかいられない。
涙涙・・・・・・。
2012

さっきまでお膝にかけてたお手製のひざ掛けが、助手席にポツリ・・・・。
これ見たらたまりませんcrying

いつまで私も、こんな事続けてるんでしょうね(笑)
まだまだだなぁ・・・・・

« 寒〜い日のカニ鍋v(o^-^o)v♪ | トップページ | 丁寧な素肌作りで、心もキレイにね☆ »

Family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497678/43704215

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みのボーナス休暇も終わり!:

« 寒〜い日のカニ鍋v(o^-^o)v♪ | トップページ | 丁寧な素肌作りで、心もキレイにね☆ »