« あるがままの私 そしてこれから | トップページ | 年の暮れ・・・・ »

2011年12月28日 (水)

ホームパーティーにお呼ばれ♪

昨夜は5家族そろってのワイン会wine
・・・・といっても、子供達をぞろぞろ引き連れてのホームパーティrestaurantbarbeer
たんなる忘年会ですねsmile楽しかった~note


Photo
お料理はそれぞれ持ち寄って・・・notes

私の持ち込み料理はコレ

clipロースとビーフ
clipビーフストロガノフ&サフランライス
  (熱々で食べたいのでお鍋ごとlovely
clipスペアリブ、ハトシ、チーズチキンフライ
  (ハトシは長崎の卓袱料理で、海老の
   ミンチをパンに挟んで揚げた物)





集まった5家族の共通は、子供のトップが中1女子。
通常、同様の家族があと3家族加わるのですが、今回はこのメンバー。

中1女子5名に加え、男子が小2~小6まで等間隔に切れ目なく。
この中1女子が、皆それぞれに個性派ぞろいでして、幼稚園就園前からのお付き合いも、幼稚園、小学校、そして中学とそれぞれ進学先は違いましたが仲良しこよし。
子供は総勢11名の大変賑やかなホームパーティでございました。

お子ちゃま達の成長に伴う食欲は想定外でして・・・・
それぞれ腕にヨリをかけ持ち寄ったお料理が、みるみる内に食い尽くされていく様子に唖然~sweat01


大人は後でゆっくりね~notesな~んて言って取り巻いておりましたが、少々焦るwobbly
先に食べさせたのは失敗でした(笑)
おいおい、君達、食べすぎですぞ・・・・sweat01

Photo_4 

で、この写真eye
何をやってるかと申しますと、お料理を食い尽くした罰ゲームで「肺活量」を競い合わせております(笑)
彼女達皆、吹奏楽部note
トロンボーン、クラリネット、フルート、トランペット。

これらの楽器、肺活量がものを言いますからねぇconfident

目の前の冷蔵庫の扉にはティッシュペーパーがあるのですが・・・見えるかな?
さぁ、誰が一番長時間、ティッシュペーパーを落とさず保てるか・・・というゲーム。

ふぅーふぅーふぅーdash


アハハ、見せ物ですねsmile(笑)
笑いました。








Photo_7 

ちょっとした演奏を大人たちにご披露してくれた後は、ROYCE’のチョコで、チョコレートハウス作り。

飾り付けのパーツは、お家に飾られる事なく、だいぶお口に運ばれているようでございましたが・・・・・
なんとか完成
    downwardright

Photo_6







この後、G一先生によるビンゴゲームで、男子も参入し、お楽しみタイム。

なんでも先生・・・・手術や診療の合間を使い、子供達が喜びそうなグッズをちょこちょこネット注文をして下さっているそうな(笑)

はぁ・・・・・・coldsweats01
ご夫婦でドクター・・・日中は手術手術の毎日、こんな時でも、急患で不意な呼び出しなどもあり、とってもお忙しいご夫妻なのですが・・・・頭が下がります。
(ですから、必ず、どちらかはお酒は飲んでおりません)

そして、また、時折開催される、何かにこじつけたパーティ用に向け、ビンゴの景品収集が始まるのだとか・・・


新聞広告で無造作にラッピングされたプレゼントが、これまた先生らしいlovely

Photo_8

確か・・・・・・
このホームパーティ、当初は「ワイン会」と言う事でしたが、なんだか子供達のお楽しみ会になっちゃったようですhappy01

子供達は大満足upheart04

いい時間でしたconfident

« あるがままの私 そしてこれから | トップページ | 年の暮れ・・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497678/43536548

この記事へのトラックバック一覧です: ホームパーティーにお呼ばれ♪:

« あるがままの私 そしてこれから | トップページ | 年の暮れ・・・・ »