« 息子のマイブーム | トップページ | +*+ 珍しい頂き物ののその後 +*+ »

2011年12月15日 (木)

珍しいもの頂いちゃいました~♪

今日は、私の大切なビジネスパートナーで友人の、敏腕女税理士 I ちゃんの旦那様より、大変珍しいものを頂戴いたしました。

な、な、なんと~! 

マグロの胃袋と、心臓 fish
内臓系、もしくは Looks like 脳みそ がちょっと苦手な方もいらっしゃいましょう。どなたでも見れてしまうこんな場ですから、念の為、写真は小さめにアップします。
画像をクリックして頂ければ、多少大きくなりますので、お好きな方、観察したい方はご覧あれ~♪
Photo

写真の向かって左側が胃袋、右が心臓だそうです。

ふむふむeye これは珍味ですよねぇ~



マグロの心臓と胃袋を見たのは、生まれて初めてです。
ですから当然の事ながら、頂くのも今夜が初めて。




お酒にも、ワインにも合いそうですね bottlewine
ヤッターーーーー\(^o^)/!
なんだかワクワクnotes

ご丁寧にもIちゃんの旦那様、造り方までご指導下さいましてねぇ・・・・至れり尽くせりでございます。

なんでも胃袋は、よく洗って12~3分程茹でこぼし、あとは細かい千切りにして、ポン酢で頂くそうです。


そして、心臓・・・・
こちらもよく洗い、白い部分もよ~く洗い、生のまま、お刺身にして生姜醤油で頂くのだそうですよ。


あぁ~、なんだか考えただけで美味しそうlovely

シメシメ・・・
今日はこの後、なんの用事もありませんわぁ wink

こんな時は、早めに夕飯の準備を始めましょう~。
もちろん・・・つまみ食いしながら、ビール飲んじゃいますよ~beer


Iちゃんの旦那様、そして I ちゃん、どうもありがと~heart04heart04

« 息子のマイブーム | トップページ | +*+ 珍しい頂き物ののその後 +*+ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
姫は飲み助じゃ~(今更言うことでも無いか)happy01 happy01
すんごいもの戴かれましたねsmile
爺は姿形に似合わずホルモン全く駄目~。
レバーもだめ~!!
最近は歳のせいで肉食しなくて大丈夫なのでヤレヤレ。
姫様は何をやってもすごいです マケマケ happy02

愛しの爺、今更も何も私、お酒は嗜む程度でございますわよ、(*^.^*)ホホホホホ(笑)

お肉じゃなくて、マグロでもだめ?案外お子ちゃま嗜好の部分もお持ちなのかも知れませんね。

私、好き嫌いほとんどございませんのよ♪しかも大食漢。


何させて頂いても…わりと豪快に嗜む程度ですわ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497678/43387710

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しいもの頂いちゃいました~♪:

« 息子のマイブーム | トップページ | +*+ 珍しい頂き物ののその後 +*+ »