« お友達への贈り物 | トップページ | 好きな言葉との出会い »

2011年12月22日 (木)

なんとなくセレモニー

待ちに待った手帳のリフィルが届きました\(^o^)/
ようやくシックリしない感覚から開放されますぅぅぅぅーーーーlovely

試しに使ってみたタイプのリフィルが非常に不満足で・・・think

一年間、なんだか棒に振ったような気分でした。

大袈裟にも聞こえますが、なんたってデイリーユーズですもん。

買い替えも勿体無いので、なんとか我慢して使ってはいましたが、結構ストレスでした(笑)
ま、それを選んだのも、1年分がバインダーのリングに納まるのが魅力だったのですがねぇ。

今まで使ったいくつかのタイプの使い心地をふまえ、今回はかなり慎重に選びましたのでこんな遅い時期になっちゃいました。

既に1月2月の予定は、忌々しいほうの余白にギッシリ。
早速、新しいリフィルを差し替え、予定を書き込もうと思います。



実は実は、来年の抱負などを頭に浮かべながら、新しいリフィルを前にする時。。。

なんとなくセレモニーですshinesmile


なんででしょうね、 居ずまいを整え、いつもよりきちんとした自分になります(笑)



今日は小学校の終業式。

行ったと思ったら帰ってくる「ヤツ」に邪魔される前に、今朝は何よりも優先にこのセレモニーを遂行いたしました。

Photo

Photo_3


1日1ページデイリーリフィル。
オリジナルは見開き1日2ページで、一番ユーザーも多いようですが、私のような専業主婦にはこれで十分。

それでも1年分は収まらないので取りあえずはきり良く半年分。
程好い期間と厚みです。

電子手帳もカッコいいですけどねぇ。

自分の予定は手書きにこだわってしまいます。

因みに添えられたCROSSのボールペンは、昨年の娘の中学校受験、そして合格を記念しての主人からのプレゼントpresent

私もよく頑張りましたと・・・・confident

とてもお洒落で、私のお気に入りの手帳にもよくお似合い。
アクセサリー代わりにいつも手帳にぶら下げてます。

あ、考えてみればフランクリンの手帳、初代、そして2代目のこれも、主人からのプレゼント。


言うなれば、お出かけの時も肌身離さず持つ、ボールペンも手帳もどちらも私の宝物shine



« お友達への贈り物 | トップページ | 好きな言葉との出会い »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497678/43468965

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなくセレモニー:

« お友達への贈り物 | トップページ | 好きな言葉との出会い »