« 週末のいろいろ | トップページ | 珍しいもの頂いちゃいました~♪ »

2011年12月14日 (水)

息子のマイブーム

Photo

    

             upwardleft息子のマイブーム

          そして、本日のおやつtaurus

最近の息子のお気に入りのビーフジャーキーtaurus
因みにブランドは問いません・・・・・いろいろconfident

まともに頂くわけじゃないですから・・・・・・なんでもいいようです。

これ、お水にしばらく浸して戻し、焼いて食べるんです。







なんでも、お笑い芸人さんの番組で、こんな事して食べてるのを観たとかなんとか・・・よくわかりませんが、「良い子の皆さんは真似しないでね」じゃなかったのですね。
子供ってやはり真似するんですね。
これだから大人は何事も責任を持たねばなりませんねぇ(笑)

う〜ん・・・・・お味のほど?
まぁ、お肉には間違いありません。
ジャーキーにするようなお肉ですから、そうそう上等なお肉を使っているとは・・・・想像もつきかねますが。
すっかり塩味も抜けてるので、ちょっぴり塩コショウをつけて頂きます。


まぁ、これも焼肉でしょうねぇ・・・・キビシイけどcoldsweats01

学校から帰ると、すぐにお手々洗って、焼肉の準備をする息子に私もお付き合い。
宿題に飽きる頃が、ジャーキーも程好い戻り加減ですwatch

フライパンでジュジュジューっと焼き付け、お小皿に盛って、塩胡椒を添えて、はい、出来上がり。

爪楊枝で一枚一枚つまみながら、これがジャーキー同様「程よい」気晴らしとなり、また俄然張り切って(?)宿題に取り組めると言う寸法です。



でも、この食べ方、ビーフジャーキーにする意味ないし、味にこだわって作っている方には大変申し訳ない食べ方だと思うのですが・・・・(*v.v)。

« 週末のいろいろ | トップページ | 珍しいもの頂いちゃいました~♪ »

Family」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497678/43374468

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のマイブーム:

« 週末のいろいろ | トップページ | 珍しいもの頂いちゃいました~♪ »