« 洗濯機 (ノд・。)・・・・・・(泣) | トップページ | なんとなくセレモニー »

2011年12月21日 (水)

お友達への贈り物

「ケーキを焼いたのでお茶しませんかぁ?cafe

お隣のママ友さんから、突然のお招きをうけ、お昼休みを利用してお邪魔して参りました。

実は、この大の仲良しのママ友さん、お隣同士、同業者さんの若奥様・・・同じ診療科です。
ご近所の皆様には、一体どのように映っているのでしょうかねぇ・・・・。
そこが私達の興味深々なところでありますが、まぁそんな事どうだっていいですね。


Photo



サザエさんの焼き菓子、これは頂き物だそうです⇒

そしてチョコがコーティングされた柿ピー(?)が添えられ、とっても濃厚な手作りのチーズケーキshine

大変美味しゅうございました~lovely

ちょっぴり年下で、まるで妹のような存在ですが、育ててる子供は同年代。

そうなんですsmile
出産は遅いほうでしたので、殆どのママ友さん、みんな妹のような存在。
誰もが、私を姐さん・・・・
「姉さん」じゃございません。「姐さん」と言って慕ってくれております。


子育ての話、教育の話、ファッションの話にコスメの話・・・・・rouge
ガールズトークの話題は尽きませんが、とてもタイトなティータイムでございました。

年末ですもん、仕方ありませんね。

・・・・ということで、お礼にビーズのリングを作りました。

チェコのビーズ、「ファイアポリッシュ」で作るリング。
これは1時間もあれば作れるのですが、カジュラルにもよく合うデザインで、私のお気に入りです。


Photo_2





Photo_4 ラッピングも可愛くheart02

材料はこんな感じ。⇒⇒⇒


頂き物の花束やお菓子などの、キレイなラッピング素材は大切に保存しておくと重宝します。買うと結構高いんですよぉ~

細長いペーパーをクルクル巻いて、薔薇のパーツも作りました⇒⇒⇒⇒
                        

Photo_5



完成~shine
なかなか可愛く仕上がりました。

年の暮れって、忙しいですよね。
一日の内に、しなきゃいけない事を書き出すと、それはキリがなく・・・・
出来るかな?・・・と、途方に暮れる事もthink


でも、今日はちょっといい事に気づきました。

逆もいいかなぁ・・・・と。

自分の趣味や読書、お楽しみの時間を最初に設定してみました。


お友達と楽しいティータイムも楽しめましたし、趣味の延長で贈り物も作れました。
読書もちょっぴり出来たし・・・・・

その他の時間は、ずっとずっと働きづめでしたが、なんだかこっちの方が達成感と充実感notenotenote


年末は最後の最後までコレで行こう~good

« 洗濯機 (ノд・。)・・・・・・(泣) | トップページ | なんとなくセレモニー »

クラフト(Beads)」カテゴリの記事

コメント

姐さん..あ~たはホントにスゴイ upwardrightupwardrightupwardright
心底スゴイですぜいsign03

あ~、それにしてもケーキ食べたい weep

アハハ(笑)
爺の絵文字の使い方好きですわぁhappy01

これいいなぁ・・・upwardrightupwardrightupwardright
非常に前向きなインパクトsmile

これ、時々私も使わせてもらうわねェ。

何が凄い?姐さん?妹分がいっぱいいる事?・・・
な~んてね(笑)bleah

たぶんきっと・・・自給自足でいろんなものを製造するところ言って下さってるんでしょうねconfident
でもね、ここは私も自分のお気に入りの部分なのです。
自分1人で楽しめますも~んupwardrightupwardrightupwardright

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497678/43458955

この記事へのトラックバック一覧です: お友達への贈り物:

« 洗濯機 (ノд・。)・・・・・・(泣) | トップページ | なんとなくセレモニー »