« 娘の個人面談 | トップページ | 洗濯機 (ノд・。)・・・・・・(泣) »

2011年12月19日 (月)

娘の個人面談(続き・・・)

個人面談のその後・・・
学校を終えた娘と合流し、ランチをしたり、ショッピングをしたり・・・・。
時間が経つのも忘れて、2人で楽しい楽しい時間を過ごしましたheart01


まずはランチrestaurant

お喋りに夢中で、写真を撮っていないのが非常に残念〜sweat01

お洒落で落ち着いた雰囲気のフレンチレストランshine


ここのカレーが絶品なのであります。

テーブルに出される際の演出が、ちょっと他と変わっていて素敵shineshine
なんでも、最初は「えっ?!」っと声をあげてしまう人もいらっしゃるとかsmile

詳しいご紹介は写真を撮った時に、あらためて。。。。お楽しみにwink



お腹もいっぱいになったところで、ショッピングnote


娘のステーショナリーへのこだわりは、母親譲りですpencilhairsalonpen
私達、コレを見出したらキリがなく、ここにかける時間は尋常じゃありません。
2時間は居たかな?smileclock

笑ってしまうのが、いつも時間の割にはたいした買い物はしていない事。
2時間以上も費やした今回の戦利品はと言いますと、

Photo_3
←これは手帳に挿んで持ち歩ける消しゴム
(反射して写り悪いですが)


Photo_2
←「ピンポイント消し」が出来るというのが特徴の精密極細消しゴム。
主人は「それほど精密さが必要かい?」・・・。はい、それは私も疑問。



Photo_4
←ステンレスの可愛いクリップ、そしてお揃いの手帳に挿めるタイプのRuler。ページファインダーとして使えそうです。



Photo_5

←プックカバー。ピンクの牛革は少し色が褪めかかっているのでセール品。でもこの褪めかかりのピンクが可愛いのでゲット。柄が可愛いブックカバーは娘と色違い。文庫本の大きさも微妙に様々。なかなか合う物がみつからない出版社のものがありますよね。ブックカバー・・・実はかなりのこだわりです。只今物色中であります。



私が使っているペリカンの万年筆に、「ぺリカーノ・ジュニア」がある事を知り、この春、娘も万年筆デビューpen やはり、いい物はいいです。Junior'sもいいです。デザインはPOPで少々見た目はちゃちですが…。娘はその色違いを購入したり、スタンプやデザインがかった修正テープ、可愛いスティックマーカー(付箋紙)、便箋や封筒・・・・・なんだかいろいろ選んでおりました。


自分の持ち物に、新たにお気に入りのステーショナリーが加わるとなんだか幸せ〜confidentheart02

10年選手の、これまたお気に入りのフランクリンの手帳の中身が1月始まりで新たに変わります。

リフィルも、3年ほど前まで使っていた見開き1日1ページのものに逆戻り。
試しに使ってみたリフィルがあまりに使いにくくて・・・この一年間、フランクリンプランナー生活はちょっと棒に振った感じ・・・(っと、1年間主人に言い続けてました・笑)



あとはそろそろ気分を変えたいペンケースですheart04
ビビビッthunderとくる出会いがあればいいんだけどなぁ・・・・・・・・penflair






« 娘の個人面談 | トップページ | 洗濯機 (ノд・。)・・・・・・(泣) »

ステーショナリー」カテゴリの記事

コメント

姫様、おはようございます。
イかったね~、楽しい時間が過せて。 happy01
お嬢様は頑張り屋の姫様と優しい(マチガイナイ)パパの血を受け継いで、
素直にお育ちのようですナ。 wink
あぁ、「娘の個人面談」と言うタイトルが「娘の縁談」に変わる日はすぐそこですぞ(オドシ) smile delicious smile

マイア姫、ステーショナリーへのこだわりはタダモノではない!
では次回は大村のわが「駅前文具」にいらしてくださいね~(^_-)-☆

爺、いつも温かいお心遣いをありがとうshine

う~ん、イカッタイカッタheart02
爺の、私と主人の評価があってるのかどうかは疑問なのですが、娘は天真爛漫、素直に健やかに成長してくれているようです。
離れているからか、そんな成長の過程が、目に見えて気づく事ができますよ。

「娘の縁談」ってねぇ~旨い事言うなぁ、爺は・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
この12年という時間をもう一度過ごすと、そんな時期かな?
・・・・とすると、ほんとにあっという間ですわぁ・・・confident

一生懸命いい娘に育てますから、どなたかもらって下さいましheart04


修ちゃん、了解いたしました。wink

次回はきっと・・・・note

娘と2人で、執拗に店内を徘徊しますがご了承願いますね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497678/43433803

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の個人面談(続き・・・):

« 娘の個人面談 | トップページ | 洗濯機 (ノд・。)・・・・・・(泣) »