« 珍しいもの頂いちゃいました~♪ | トップページ | 娘の個人面談 »

2011年12月16日 (金)

+*+ 珍しい頂き物ののその後 +*+

I ちゃんの旦那様から頂いたマグロの心臓と胃袋のその後・・・・
このようになりました。

Photo_2

  ジャジャ~ンshine

 upwardleftまずはコレ、心臓です。

すかさずF
acebookのお友達のたごちゃんから「焼肉で言う“ハツ”ですね」という解説がございました。

食感は、「レバ刺」しよりも、ちょっとしっかりめの歯ごたえ。でもお味はそれに良く似た感じかな。
  
丸い輪の白い部分は、まさに味も食感もホルモンです。

Photo_3

upwardleft そして、こちらが胃袋。

たごちゃんの解説によりますと、こちらも焼肉でいいます「ミノ」だそうです。

そうですね。
食感も良く似ています。

しかし、お味はどうかな。心臓と違い、やはりマグロの心臓だ・・・って感じ。
お肉系ではなく、やっぱりお魚系の風味がしっかりベースにありますね。

どちらも生まれて初めて頂いた珍味fish
大変、美味しゅうございました~heart04

本当にどうもありがとうheart02 I ちゃんご夫妻に感謝です。

・・・で、後日談ですが・・・・

こういった珍味、お店などでは、小さなお小皿にちょこちょ~こっと出されますが、あれが程好い量なのかもしれませんconfident

胃袋は食べれそうな分だけを湯通しし、残りは冷凍保存。

しかし、お刺身で頂く心臓は、冷凍するより美味しいうちに頂いた方が・・・ってことで全部・・・コレ2つ分です。


私、家族が「ごちそうさま」をした後も、一人で全部平らげてしまいました。

そしたらどうでしょう・・・・・catface
夜中に目覚め、熱でも出てるのかと思うほど、身体中がポッポポッポ火照ってしまい、どうにもこうにも・・・・coldsweats02

思うに・・・・凄い滋養強壮があるのではないでしょうか・・・。
美味しいものを食べ過ぎて、本日寝不足気味の私です(笑)

一気に寒くなりました。
県内、雪もちらほら降り出しているようです。

どうか皆様、お風邪など召しませんよう。


そうそう、昨日はこの寒空の下、お庭で宿題をした息子、今日も同じように外でしたいと言い張ってますが禁止令をだしてます。
マイブームの「ビーフジャーキー」といい、なんでこの子は普通には勉強しないのでしょうか。

Photo_5 

昨日の息子の自習時間downwardright




« 珍しいもの頂いちゃいました~♪ | トップページ | 娘の個人面談 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マイア姫、お久しぶりです~。
爺からご指導を受け、久々覗いてみたら・・・・マグロのスタミナホルモンでマイア姫の色気に火がついた・・・などという下世話な話でここに登場しちゃいけませんね。
しかし・・こりゃ珍味ですなあ。僕も食べたことないですよ!
もしかしたら愛息ちゃん、このマグロホルモン効果でポッポして外でお勉強か?!

お久しぶりでございます、修ちゃんhappy01

なんとまぁ、私の親愛なる爺がお声かけを・・・・。
それはそれは・・・・confident
いつも周りを平地にバランスよ~く眺めておられる爺ならではのお心遣いでございます。
私のブログは日々の日記以外何物でもございませんから・・・
ゆる~くゆる~く、気が向い時にでも、時々覗いて下さったら嬉しいです。
なんの足しにもなりませんが(笑)

マグロの珍味は大変美味しゅうございました。
123ちゃんの旦那様からの贈り物でございましてよfishnotes

修ちゃんもおねだりしてみては?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497678/43401199

この記事へのトラックバック一覧です: +*+ 珍しい頂き物ののその後 +*+:

« 珍しいもの頂いちゃいました~♪ | トップページ | 娘の個人面談 »