« 娘の個人面談(続き・・・) | トップページ | お友達への贈り物 »

2011年12月20日 (火)

洗濯機 (ノд・。)・・・・・・(泣)

うぅぅぅぅぅ...。oо○**○оo。...。(ノд・。)゜。°。°。sweat02

洗濯機が来てるぅ・・・・・shock(泣)


今日は、早朝から小学校の「お餅つき」のお手伝いでお出かけをしておりました。

留守の間に新しい洗濯機が我が家に・・・・・


何も泣く事じゃこざいませんのよねぇ・・・・本来ならば・・・・・weep


しかし、これには深い理由と後悔、そして
陳謝、 申し訳なさ、 弁明、 謝罪・・・・あぁ、キリがない。

私はこの洗濯機を見るたびに、この思いに駆られるのでしょうか・・・。
毎日使うことになるのですよねぇ・・・・crying

あぁ~、ごめんなさ~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


・・・と言いますのも、思い起こせば半月前、義母に洗濯機の買い替えを相談されたのです。
なんと我が家の洗濯機、20年選手。昔の電化製品って、今のものに比べると寿命が長いですよねぇ。

ちょうどその頃、年末調整、給料計算、膨大な書類の処理、整理その他諸々、心にゆとりのない時間を過ごしておりました。

まだ、壊れてもいないし、「なんだか変な音がするなぁ」・・・・程度。

私の期間限定の諸々のお仕事が片付いたら、一緒に現物を見に行って選びましょう~
なんて事を申して、その場をやり過ごしておりました。



お洗濯は義母の担当。とても責任感のあるお洗濯係です。
いよいよもって、洗濯機の回転が怪しげだと・・・・・

しかし、私・・・・意地悪ですよね。
自分の忙しさにかまけ、あまり真剣に考えておりませんでした。
義母が検討している洗濯機のカタログを見せられても、なんだか上の空・・・。

・・・・というか、その頃は私も変な意地のようなもの出現?bearing
あと一週間待ってください・・・の境地とでもいいましょうか・・・・

しかし、そんな事言えませんでした。
テキストでは伝え切れませんが、そんな事言っては、傷つけちゃうような・・・そんな雰囲気だったのです。

義母の「忙しいのにごめんなさいね」と、私に申し訳なさそうに相談してくる顔を、目の当たりにしてたからでしょう。

しかし、言い訳じゃございませんが、洗濯機なんて一度買えば10年は使う電化製品です。ですから、そうそう片手間に買えません。

義母と現物を見ながら、数件お店を見て、値段と機能を比較検討しながら、お買い物がしたかったわけであります。

あとちょっと待っていてくれれば・・・・・・・crying(泣)(泣)(泣)


考えると可哀想でなりません。
今どきの電化製品、多少なりとも義母よりは若い私でも、複雑でわかりませんもんgawk


義母、1人で大型家電量販店に赴き、洗濯機1台、注文してきたのです。
この歳でねぇ、心細かったでしょうねぇ。
私、1人でこんな大きな買い物できません。


正直、驚きました。
途端に可哀想になりました・・・・・・
お店で説明を聞いている義母の姿を思い描くだけで泣けてくる。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

それならなんで最初っから真剣に・・・・って?
はい、そうなんです。
カタログを一緒に広げて見るくらいの時間、私にもございました。


何も言い訳はいたしません。
鬼嫁でございます・・・・・トホホ


「私が勝手に選んじゃったけど、こんなので良かったやろうか・・・・」っと・・・。
それでも私を気遣ってくれるぞぉ~・・・weep


今日という今日は、私、心からのお詫びを言いました。

「お義母様、本当に本当にごめんなさい。こんなに大きい買い物を1人でさせてしまって・・・」


「なんの、なんの、私、使い方はいっちょんわからんとよ(笑)使い方は貴女に教えてもらうからwink

はい!真剣に説明書と向き合いますぅ~bearing

なんとも出来た義母でございます。


今日は素直に反省~~~(゚ー゚;




« 娘の個人面談(続き・・・) | トップページ | お友達への贈り物 »

Family」カテゴリの記事

コメント

happy01happy01 confidentconfident happy01happy01 heart04scissors

爺、大丈夫?風邪でもひいた?
それとも失語症?

(笑)・・・・♪
違うわねぇ・・・・confident
この言葉のない、優しい優しい眼差しは・・・・・

私はお許しを得たのねーsign02sign02sign02

ありがとう、爺confident

以心伝心 up
あったり~ heart04

\(^o^)/イェ~イup
happy01happy01confidentconfidenthappy01happy01good

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497678/43446626

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機 (ノд・。)・・・・・・(泣):

« 娘の個人面談(続き・・・) | トップページ | お友達への贈り物 »