« 本日、息子の家庭訪問 | トップページ | 呟き・・・ »

2011年4月27日 (水)

よく見る夢

昨日の診療中の出来事。

診療を開始して10分ほど経った頃か・・・

60代の気さくなおじ様の寝息がスースーッとこぼれ出した。

それはそれは気持ち良さそうに寝ておられた(´~`)。゜○

・・・・と思ったら・・・・・・、

    ビクっ!・・・

脚が跳ね上がって、ご本人も目をパチクリ・・・w(゚o゚)w

思わず、耳元で尋ねてみた私。

      「崖から落ちました?」

おじ様、静かに目をつぶりながら

      「はい、落ちました。」

やっぱりね~・・・・とは言わなかったけれど、何度も笑顔で頷いて同類、仲間であることを訴えた私でした。

よくやるんですよねぇ・・・私もこれを(*゚ー゚*)

夫に治療してもらっている最中など、ほぼ毎回これをして怒られる。
そして、大抵が崖から落ちる夢で終わり、結末がコレ。

夫の治療中ならまだ良い方で、学生時代など大講義室でハイヒールを跳ね上げた事もあるし、バスの隣に座っているおじさんを驚かせてしまった事もある。

その動きたるや・・・だいたい誰もが共通する独特の動きが次に続くから面白い。

必ずキョロキョロ辺りを見回してしまう。

何でだろう・・・・醜態をどれだけの人に見られたかを確認する為だろうか。

とにかく、毎回崖から落ちるシーンは覚えてるのだが、それまでの過程はあやふや・・・というか、ストーリーなど殆ど無い気がする。

そこが、他の夢と違うところ。
夢の発生場所がちがうのだろうか・・・・。

もう1つ、私の困った夢、それもよく見る夢の1つに、ハワイ旅行に行く夢がある。

しかしながら、一度もハワイの地に足を踏み入れたためしがないのだ。

旅行当日を迎え、はるばる九州から、成田空港へ。

空港が近づくにつれ、不吉な予感が・・・で、バックを覗くと

     チケットが無~い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とか・・・・

さぁ、明日はハワイ旅行だ~\(^o^)/
チケットとったし、荷物も準備したし、後は出発~・・・で、ふと考えると

     パスポート更新してなかった~。゜゜(´□`。)°゜。

などなど・・・

よく、夢は見る。

潜在意識の中にあるものから、忘却の彼方に飛んでいた懐かしい思い出の数々が夢になって出てきたり。

そのお陰で、忘れかけていた人を思い出し、懐かしい想い出にその日一日浸ることが出来る「おまけ付の夢」は大変ありがたい。

しかしね~、しかしね~、繰り返し見る、この迷惑な夢の訳を私は知りたい。。。

おっと、時間!

そろそろ夕食の支度です(o^-^o)

今夜のメニューは「鶏肉のすき焼き」

もも肉、生姜をたっぷり入れた鶏のつくねを甘辛いすき焼きのタレと卵黄で頂くこれ、ちょっと美味しいです。

ではでは♪(o ̄∇ ̄)/

« 本日、息子の家庭訪問 | トップページ | 呟き・・・ »

コメント

マイア姫おはようございます。バイカー修です。
僕も以前はよく後頭部からまっ逆さまに落ちてマイア・・・いやました!
ところが、最近・・ここ2年くらいかな・・・その夢は見てないんですよ。
原因は・・・よくわかりません。

アハハ(笑)
後頭部から真っ逆さまに墜落していく修ちゃんの顔が想像つくな~

こんな感じでしょうかね・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

モヒャ━━w((((゚o゚))))w━━!!!!!!

んん~ん、大抵そんな時は覚醒寸前に自分の情けない悲鳴に気付く・・・smile

・・・・・・ですよね?

最近見ない・・・という事は、心が安定しておられるのでしょうかね~・・・
なぁ~んて言うのは普通の考えで、この定型タイプの夢は日常の暮らしや精神状態とは無関係だという話もあります。

身体の強張りとか、筋肉の緊張や萎縮からくるという説ですね。

程好いジョグと、大好きなバイクで身体の細胞の活性化が順調な証拠。その現われかも。

充実しておられるのですねwink全てにおいて(*^-^)

良かったheart02

私の大切なお友達には日々を楽しく過ごしてほしい

ありがとうございましたnotes
          

    

マイアさん、こんにちは
ブログを再開されたのですね。よかった~。
前のブログが消滅してから、さびしい毎日でした。
修さんの、くまさんブログへのコメントで新しいアドレスを知りました。
よろしければ、またお邪魔させてください。

さて、私の方は最近はふくらはぎがつることもなくなり、平和な日々を過ごしています。
ただ、代わりに金縛りに遭うようになりました。
何かに体が乗っ取られるような感覚でちょっと怖いです。

たごちゃん大変ご無沙汰しております。

皆様にブログお引越しのご連絡も未だせぬまま・・・。
見つけてくださってありがとう(゚ー゚)

そして、くまさんのブログへの修ちゃんのコメントから・・・ということで・・・
早速くまさんブログへ飛んでみた次第であります・・・

あぁ・・・・なんという・・・
皆様私を見守って下さっていたのですね。
本当に本当に・・・・ありがたい気持ちで一杯!

これからまたぼちぼち・・・・こうしてゆるりゆるり続けていますね。
本当にありがとう


ところでたごちゃん、もう随分前のお話になっちゃいましたが・・・ 。
お兄様の転勤先がなんと当地と言うお話。
ツイッターでその件についてのご報告に気付いたのが随分遅かったので、ブログにでもお邪魔して・・・と思っていたのですが、それも延ばし延ばしに。

何とまあ不思議なご縁でしょうね。
まさかたごちゃんも、お兄様がこの地へ、な~んて思わなかったでしょう。
だいたい私がココに住んでいなければあまり気にも留めなかったお兄様の転勤先だったろうと思います。


どんな形でお世話になるかは・・・今後の私の行ない次第ですが(笑)
似てるのかなぁ・・・ お会いしてみたいなぁ。
おそらく2~3年はこちらなのですね。

ふくらはぎの方は調子好いようで何より。
お察しの通り、全てが順調noteお陰で元気にやってます。
あ、それとお礼参りも、ついでの時によろしくお願いします。
崖っぷちにいる時には何かとお世話になりましたから・・・

・・・で、最近は金縛り?
えぇ~、私、もしかして・・・いや、まさか・・・・
乗っ取りの術はないはずだけど・・・・(笑)


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1497678/39776158

この記事へのトラックバック一覧です: よく見る夢:

« 本日、息子の家庭訪問 | トップページ | 呟き・・・ »